BLOG
ブログ

BLOG

ロルフメソッドを受ける意味?

2018.05.11.

呼吸が広がると

こんにちは、滋賀県大津市・草津市で、ロルフメソッドを提供しているしゅどうです。

提供しているロルフメソッドは、ホームページではわかりやすいように姿勢矯正メソッドとしていますが、
ロルフメソッドを受けることで得られるものは、姿勢が良くなるといったことだけではありません。

姿勢矯正っていってしまうと師匠にも怒られてしますかも...

ロルフメソッドが目指すのは、重力と調和した身体であり、身体の各パーツが垂直に並び、重力が身体の中心を通る姿勢です。結果としてきれいな姿勢になるのですが、

重力と調和した身体は、身体的にも精神的にも大きな影響を与えてくれます。

また、治療という側面よりもパフォーマンスを向上させると考えた方がぴったりくるイメージです。

肩こりや腰痛などの慢性的な痛みや猫背やO脚などの見た目の悩みなどで受けられる方は、もちろん多いのですが、
何かスポーツをしていて運動能力の向上したい、いろいろなことに前向きに取り組みたい、プラス思考になりたい、毎日の生活をいきいきしたものしたいといった事の方がロルフメソッドにぴったりなのかなと思います。

姿勢矯正が何で毎日の生活と関係あるの?って思われると思いますが、重力と調和する身体を手に入れるだけで自分に起こっていることが、まわりに起こることが変わります。ほんと不思議なのですが...

ロルフメソッドのいろいろな側面をお伝えしていければと思っています。


姿勢矯正メソッド 初回限定体験セッションが5000円! 約90分
077-535-6660

11:00-18:00 木曜定休

24時間ネット予約