BLOG
ブログ

BLOG

セッション1 呼吸

2018.05.22.

こんにちは、滋賀県大津市・草津市で、ロルフメソッドを提供しているしゅどうです。

ロルフメソッドでは、約60~90分の1回ごとに受けるワークを「セッション」と呼んでいます。
ベーシック10セッションでは、このセッションを10回受けることになります。

よく質問ある質問で、「必ず10回受けないといけないですか?」と聞かれますが
10回受けないといけないことはありません。
それぞれの方にロルフメソッドを受けようと思ったきっかけや目的があると思いますので
それが1セッションで、3セッション目で達成できたのであれば、終わってもよいかと思います。

もちろんロルフメソッドは10回を受けることを前提に構成されていますので、10回受けていただくのが一番いいです。

各セッションには、テーマというか小さなゴールのようなものが設定されています。
重力と調和する身体に向かって1段1段階段を上がっていくイメージですね。

ロルフメソッドを最初に体験するセッション1は「呼吸」です。
セッションを通じて呼吸に意識を向け、終わった後には呼吸の深さ、広がりを感じることができると思います。

ヨガでも「呼吸」を大事にしていますが、ロルフメソッドも「呼吸」を大事にしています。

いつも何も考えずに行っている呼吸ですが、そこに意識をしていみるといろんなことが感じられると思います。

しっかり吸えているのか、吸えていないのか
左、右に同じか
上の方、下の方では
前面と背面では

そんなことを考えながら進んでいくのが第1セッションです。


姿勢矯正メソッド 初回限定体験セッションが5000円! 約90分

11:00-18:00 月曜定休

24時間ネット予約