BLOG
ブログ

BLOG

アドバンスWSが始まりました。

2019.11.20.

こんにちは、滋賀県大津市・草津市でロルフメソッドを提供しているしゅどうです。

 10月からJISI(日本ロルフ日本ロルフ身体構造統合協会)にて日本ではじめてのアドバンスロルフプラクティショナーを養成する大阪アドバンス・ロルフ・トレーニングが始まりました。

 このワークに出会い10年、大阪ロルフ・トレーニング から6年後に再びその頃の仲間と学び、よりアドバンスな内容が学べる機会を日本で得たというのはとても感謝です。

  今は、6年ぶりにベーシック10セッションを通して受けています。これまでベーシック10セッションを通して3回、単発セッションも入れれば50セッション程受けてきたことになります。もちろん毎回違う感覚と変化、体験を経験しているのですが、今回のベーシック10セッションは今まででも一番の体験になっています。

 今回の体験の特徴は、リリースされた部分が消えてなくなるということです。これまでは、軽くなったり、長くなったりそういったことはあったのですが、感覚としてその部分がなくなってしまいます。

 セッション中は、感覚的になくなってしまった自分の肩が存在することを何回も確認したりしていました。自分という存在を筋膜制限によって感じていたとして、その制限がすべてなくなってしまったら自分という存在の確認はどうなるのでしょうか?

 自分というものと、その他をわける肉体の感覚がなくなったとき、自分の感覚はどういったものになるのか。これから楽しみです。

 セッションを受ければ受けるほど、身体的な体験よりも精神的な、スピリチャルな体験が多いように思います。

 単に姿勢が良くなる、動きやすくなるというだけでなく、これもロルフメソッドの魅力だと思います。

 自分でもいろいろな体験をして、それをクライアント様に伝えていければと思います。

 今年も残り少なくなってきました。
 今年中に身体を整えてみませんか?

 ご予約お待ちしております。


姿勢矯正メソッド 初回限定体験セッションが5000円! 約90分

11:00-18:00 月曜定休

24時間ネット予約