BLOG
ブログ

BLOG

やり続けることができますか?

2018.11.02.

こんにちは、滋賀県大津市・草津市で、ロルフメソッドを提供しているしゅどうです。

先日ヨガインストラクターの方と話をしていて、

ダイエットや健康法など何をして健康になったり
痩せたりしたら、それを維持するためには、それをやり続けないといけない。

だから、それをやろうと思ったとき「それが一生できるか?」と自分に聞いて「できる」と思うもの
しかやらないです。

っていう話を聞きました。

そう考えるとリンゴだけ食べるダイエットだったり、炭水化物を抜くダイエットだったり
サプリメント飲んだり、そういったことってできないなって思います。

毎日走ったり、水泳したり、筋トレなどの運動はどうでしょうか?
何かを続けられている人ってすごいなって思います。
なかなか続けるのって難しいです。今でもヨガの1時間前ぐらいには今日はやめとこうかなって
思いながら、終わったらやっぱりやってよかったなと思いながら続けています。

重力に逆らわない中心にいることってどうなんだろうって考えたら
中心にいることは、筋膜が解放され統合されると自然におこることで
それは、何かしなければいけないということではなくて
「ただ、そこにあるもの」って感じで
そこにいることはとても平和で、気持ちがよくで、穏やかで
何も努力がいらないなって思います。

それが一生できるか?というより、一生していたい!

ロルフメソッドはやっぱり一番の健康法だなと思います。


姿勢矯正メソッド 初回限定体験セッションが5000円! 約90分

11:00-18:00 月曜定休

24時間ネット予約