BLOG
ブログ

BLOG

フィットネス

2019.11.11.

こんにちは、滋賀県大津市・草津市で、姿勢矯正や猫背改善のためのロルフメソッドを提供しているしゅどうです。

当店では、ロルフメソッド以外にもヨガやよもぎ蒸しなども提供しています。
「ココロとカラダの健康をサポート」というコンセプトに、自分たちが良いと
思ったものを取り入れ、提供してきました。

カラダの健康ということで、滋賀県にもフィットネス関連のお店が続々とできています。

ライザップなどのパーソナルトレーニングジム
エニータイムなどのマシン中心の24時間フィットネスジム
カーブス、Bodiesなどのサーキットトレーニングジム
ボルダリングジム
ヨガスタジオ
ピラティススタジオ
アウトドアフィットネス

などここ1年だけでも何店舗もオープンしています。

日本は、欧米に比べてフィットネスの加入割が少ないため、欧米並みになると仮定すると
フィットネス市場まだまだ成長余地があるらしく、これまでの大型フィットネスだけでなく
いろいろなニーズに合わせたお店がオープンしていくんでしょうね。

先日初めてAIを使った最新のジムの体験に行ってきました。
一人ひとりの身体に合わせてAIが最適なポジションと負荷を判断し、たった1日20分間で
効果的なエクササイズができるということが売りのジムです。

トレーニングマシーンを使ったことが一度もないので、AIを使わないマシーンとどう違うのか
わからなかったのですが、思っていた以上に頑張らないといけなかったので普段ジムに通っている方
は、すごいなと思いました。
ただ、部分的に鍛えていくっていうのは、自分には合っていなかったようです。

ココカラもこれまでのことは大事にしながら、より皆さんのココロとカラダが健康になっていくためにいろいろ考えていきたいと思います。

ロルフメソッドの体験お待ちしております。


姿勢矯正メソッド 初回限定体験セッションが5000円! 約90分

11:00-18:00 月曜定休

24時間ネット予約